気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

今度は何を持ち歩こうか? 

遠征先で、仕事関係の事でエクセルを使用したい時があります。

この間までは、iPadminiを持ち歩いていましたが、どうもアップルは使いにくく、iPhoneも買って直ぐに使わなくなってしまうくらいですから...



それ以前は、Windowsのタブレットを持ち歩いていました。



元々はWindows7で動いていた機種ですが、それが8になり8.1になって、今では10になっていますが、昔の機種なので重いし厚いので今風ではありません。



電話はファブレットと言う、タブレットとスマートフォーンの中間の物を使用していますが、これがまた不具合が多くってストレスを感じるものになっているので、新しい機種が出たら交換を考えていますが、何時出るのかも本当に出るのかもわからない状態です。

だったら、普通のスマホを持ち、Windowsのタブレットをもって、遠征に行くときに使えるようにした方が良いのかな?と考え始めています。
ただ何時も、思い立って購入して失敗している事が多いので、今回は年明けまで待ってみようかな?とも思っています。

でも色んなメーカーの、8インチのタブレットを見ていると、結構良い物が沢山あるんだよな...
マイクロバスを運転するときも、ナビ代わりにスマホやタブレットを使用しているので、本当は今すぐにでも欲しいと思っているけど、今回の遠征は今使っているファブレットで間に合わせることにします。

と言いつつも、今の時期って価格的にどうなんだろう?黙っていても売れる時期なので、それが過ぎてからのほうが良いんだろうか?それとも商戦で安くなるんだろうか?

待ってみると言いながら、気持ちが揺れ動いています...(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: PC

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2063-d8d218f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター