気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

無事帰ってきたし、もう離れないし... 

昨日の夕方、手術を終えたチャッコを迎えに行って来ました。

行って直ぐ言われたのが、「凄い元気でビックリした!」って...
9歳という年齢を考えても、手術後に少し元気がなくなる事が多いらしいんですが、チャッコは凄く元気で、常に動き回っていたらしく、飼い主に似るんだろうか?(笑)

液胞も簡単に取ることが出来、もっと早くやっていれば良かったのにと言われたけれど、前にお願いしていた先生は、「注射器で液を抜けば良い。」と言っていたので、手術まで踏み切れずにいました。

はじめのころは、液胞では無く腫瘍があると言われ、その手術をするつもりでしたが、触ってみると弾力性があり、液がたまっているこ事がわかりました。
それもこちらから指摘をして、先生もそう確信したため注射器で液を抜きましたが、袋を取っているわけでも無いので、段々大きくなり、取るときにはピンポン球の大きさになっていました。
避妊手術も、術後毎日消毒に来るようにと言われたので、それも不可能だったから今回までしてあげる事が出来ず、早くから先生を変えていれば良かったと、今は後悔しているけど、今度の先生には任せても大丈夫だと言うこともわかった。

それよりもチャッコが居ない間のランは、食欲も無くご飯も食べず、チャッコを探すようにキョロキョロとしていましたが、帰ってきた途端、チャッコに寄り添い離れようともしませんでした。





やっぱりチャッコが居なくって、本当に寂しかったんでしょうね。
においも気になるのかな?

術後の経過も良いようだし、これで先ずは一安心、また液胞とかが出来たり、病気にならないことを願うだけです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: チャッコとラン

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2067-a15dab5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター