気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

ただただ嬉しいだけだ! 

実家の庭に植えている、キウイフルーツが沢山なった!




*写真は8月26日の物

そんなに大きな木でも無いけれど、昨年収穫した後に、根元に肥料をあげたら凄く実を付けてくれた。



600個以上収穫でき、写真に写っているだけで200個はあり、自分の掌と比較しても大きな実にになっている事がわかると思うし、そしてこれがまた甘く、一冬楽しむことが出来ます。



ただ今年は暖かいせいか、何時もの年より軟らかくなるのが早いので、急いで食べなければね...

キウイだけでなく、色んな野菜も家庭菜園で作っていますが、その母親はもう80歳なので、その後自分が作らなければならないのかな?と考えていますが、実際家庭菜園の域をこえています。

家の庭の殆どを畑にし、他にも二カ所ほど畑を借りてやっています。
山に行って山菜やキノコを採ったり、畑で作った物を東京の姉達にも送り喜んで貰っていますが、その生き甲斐を持ってやっていおり、まだまだ長生きをするので心配は無いだろうけど、少しは考えておかないとね...

でも家の母親、80歳には全然見えません。
まだ60歳代に見られる時もあるし、今でも90ccのスーパーカブに乗って、何処にでも飛んでいきます!
血液製剤でC型肝炎になったのも、大学病院では完治していると言われたし、ある意味化け物かもしれないな...(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2015日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2069-400caab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター