気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

ナビって必要?なんだろうな... 

今週末から、ウィンターカップの遠征に行ってきます。
当然、♫運転手は僕だ!...♪

ウィンターカップは、東京体育館と場所が固定なので、移動は非常に楽になっていますが、出発時に父兄を一人連れて行き、練習場所の柏からバスを戻し、そして22日に応援組みをまた乗せて、東京の宿舎へ来る手筈になっています。
また帰りも、1年と2年生はそのまま遠征に行ってしまうので、バスには3年生と父兄を乗せて帰ってくることになります。

そしてそのマイクロバスですが、先にも話したように少し前に新しくなりましたが、まだナビが付いていませんでした。



注文時に、ナビを取り付けようか話になりましたが、遠征で運転するのは殆どが自分なので、ナビは必要ないと伝えていました。
今はスマホでもナビ機能があり、新しい道も渋滞情報も直ぐに確認することが出来るし、実際自分の来るまでもスマホのナビを使って移動しています。
でも父兄のなかで、自分が行けなくなった時に、ナビが無ければ不便だと言う話になったようです。

スマホのナビ、十分使えると思うんだけどな...
車のナビだと、目的地が近くなると「目的地付近です、案内を終了します。」って言われ、悩んでしまうことが多々ありますが、スマホのナビであれば、ちゃんと目的地まで案内してくれるし、渋滞箇所を先に把握しており、迂回路を案内してくれるので非常に便利だと思います。

ただ車のナビも同じ場合がありますが、特に千葉県での案内は気をつけなければなりません。
乗用車が一台やっと通れる道を案内され、マイクロバスで非常に苦労したことが数え切れないほどあります。

でも自分のマイクロバスではないし、父兄が必要と言うんだから良いんだろうな...
でも何回使うときがあるんだろう?ただ勿体ないような気がして。(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 2015バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2073-619bbb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター