気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

タイヤの転がりが悪い... 

11月14日にスタットレスタイヤに履き替えてから、燃費が悪くなってきている...

スタットレスだから仕方がないけれど、今回のタイヤはダンロップウィンターマックスで、以前のタイヤはダンロップdsx-2と言うタイヤでした。

eintermaxx.jpg

カタログを見ても、ウィンターマックスの方が燃費が良くなっているけれど、実際は燃費が悪くなっている。

常にエコ運転を心掛け、仙台へ向かうときは、どこの場所ではだいたいリッター何キロ走るっていう数値は決まっているけれど、今はどうしてもその数値を下回る...

一番感じるのは、タイヤの転がりが悪いと言う事。
仙台へ向かうには程よい下り坂で、できるだけ転がして燃費を稼ごうとしていますが、本当に伸びを感じないんです。

それよりもタイヤを履き替えてから、2か月でやっとスタットレスを必要とする雪が降ってきました。
でも路面もすぐに消えるので、タイヤがもったいないような気がして仕方がありません...
来シーズン履き替えればよかったのかな?でもこんな状況になるなんて思ってもみなかったし、安全のために履くんだから仕方がないですね。

燃費の関しても、この条件で良い燃費を出せ!と言う事ですね。
色々試しながら、燃費を伸ばしていくことにすれば、また仙台へ向かうときの楽しみができたようなものですね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category:

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2102-02fe87b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター