気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

全く、勝手なんだから... 

やっと山形市内にも雪が積もりました!
っと言っても、さらっと積もっただけなので、すぐに消えてしまうだろうけど、あれだけ雪が降らなくって困った!と言っておいて、いざ降ってしまうと結構嫌だ...



その嫌な理由が、車の流れがのろのろになり、何時もより時間がかかってしまうと言う事。
雪道に慣れているはずなのに、降り始めって必ずそうなんですよね。



どのくらい滑るかわからないので、慎重になるんでしょうけど、普段通りに運転さえしていれば問題はないと思うんだけどね...
安全のためだから仕方がないけれど、変な渋滞だけは勘弁して欲しいと思うのは、自分だけだろうか?

そうそう、雪道の運転で、本当に怖いと思うのがブレーキを踏みすぎる車。
カーブの途中で踏む車もいるけれど、ブレーキを掛けた時が一番スリップしやすいって知らないのかな?って思ってしまいます。
エンジンブレーキを使うとか、シフトを一段下げるとか、そう言う運転知らないんでしょうね。
そんな車が前を走っているときは、車間を開けて安全確保をしています!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2016日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2104-d188a037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター