気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

走りと物欲の関係... 

最近、仲間が大英帝国からいろいろ買い物をしたようだ...

ホイールとコンポをコンポを購入したらしく、これから春に向けて楽しみがあって良いな!と思うけれど、最近自分には物欲もわいてこない。

以前だったら、この時期にパーツやフレームを購入し、春になったらその新しいものを使用するのが当たり前だったけれど、昨年に関しては6回位しか走りに行っていないし、自転車を弄りたい気持ちにもなっていない...

頻繁に走っていれば、パーツを交換したらどうなるだろう?新しいフレームで走ってみたい!と常に物欲がわいており、一体どれだけ自転車に費やしたんだ?と思わなければならない程でした。

以前も書いた、弁償してもらうホイールも、同等品と言っても何を買ったらいいかもわからないし、自分が使うわけでもないので尚更興味もわかない。

今はジャイロを弄っているほうが楽しく感じるし、車もいじりたいと思うけれど、ただ自転車に関しての金銭感覚は完全におかしくなっていると思う。
ジャイロや車に、例えば2万円の物を購入しようと思えば、少し躊躇してしまうことがあるけれど、自転車のパーツに2万円と言うと簡単に出してしまう自分がいる。
自転車に費やすのは、勿体ないとは思っていないんでしょうね。

でも今年の春からは、本気になって走らないと、自分の膝が駄目になってしまうので、走り始めれば物欲もわいてくると思うし、それが厄介なことになってしまうのは目に見えています。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 2016ロードバイク

TB: 0    CM: 2   

コメント

今回は11速で走ってみたいという大義名分がありました。

さぁ、一緒に11速化どうですか?
黙ってでも必然的に物欲沸きますよw

ミラーマン #- | URL | 2016/01/19 19:11 | edit

Re:

11速?そんなにいっぱい、使いこなせない...
俺は6~7速で十分だ!笑笑

ひげおやじ #6yQeZWSA | URL | 2016/01/19 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2107-3fa93af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター