気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

一斉にやれば、直ぐに済んでしまうものを... 

月曜日からの大雪で、家の周りの雪が大変なことになってしまいます。

月曜日は、水を含んだ雪を4回雪掻きをして、昨日は車の周りだけを片づけて仙台へ行き、帰ってきたらあまりにも雪がザクザクし過ぎて車を入れることが出来なかった...


何時もと反対から何とか入れることが出来たけれど、このままでは大変なので昨日綺麗に雪を片付けることにしました。

家は集合住宅で、現在十世帯住んでいますが、共有地の通路に車を駐車しているので、雪掻きも車が邪魔で非常にたいへんで、家内が出かけるときに車の雪を下し、その後から雪掻き開始。

先ずは家の前の雪掻き、そして隣の雪掻き、それから通路の雪掻きをします。



通路も一人で雪掻きをしていても、誰も手伝いに来ず、ある程度終わらせたところで、コーヒータイムで休憩!



10分後再開したら、今度は少し出てきてくれましたが、たったの4世帯だけです...

年配の人は、自分の車だけ片づけて終わってしまうし、いつも自分をあてにされている...
家の母親、その人より年上で、一人で頑張って雪掻きしているんだけどな、その人の分をするんだったら、実家に行き母親の代わりに雪掻きをしたいくらいです。

4世帯でも一斉にすれば、お互いに協力し合うので直ぐに綺麗に終わってしまいます。
何時も昨日の様に、みんなが出てきて雪掻きしてくれればいいんだけどな...



そうそう、月曜日の湿った雪が凍っており、それを砕きながらの作業で、着ている物をだんだん脱ぎはじめ、半袖になって頑張りました!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 2016日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2110-85f3a0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター