気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

無事、組み直し完了! 

立ち上がらなくなったPCの、組み替え作業は無事完了しました!

昨日遠征から帰ってきて、その足でPCショップへ行き、H/Dとメモリーを購入し、家に帰りすぐに作業開始です。
よく「自分でPCを組めるな。」って言われるけど、収まるところにしか収まらず、プラモデルよりも簡単な作業で済むので、今回もメモリーを2枚増やし、H/Dをネジで留めて線を繋ぐだけの簡単作業です。



それよりも面倒なのが、OSのインストールです...
はっきり言って無駄な時間です!なのでテレビのあるところで作業をし、ながらの作業になりますが、見ていたテレビは「真田丸」です。(笑)



今回はWindows10のクリーンインストールをしようと思い、普段インストールはディスクを使用しますが、USBを起動させそこからインストールすることにしましたが、この方法が早いような気がしました。



そして起動ディスクと、データ用のディスクだけにしようと考えましたが、せっかく今までのディスクがあるし、データ保管用として使用することにします。

カテゴリー分けをして保管しておけば、万が一ディスクが駄目になっても、すべてを失うことはなくなるでしょう!
でもそんなときに限って、一番大事なものが壊れる可能性があるんだよな...


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: PC

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2128-78f9b073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター