気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

半年に一回、シフトが壊れる... 

よくもま~ぁ、簡単に壊れるものだ!

車のパドルシフトですが、車を購入してから約2年半のうちに3回目の交換になります...



エコ運転のために、頻繁に使用しますが、これでは壊れすぎですよね。

2014年の9月に納車され、翌年3月に1回目の修理、その年の7月に2回目、そして今回の3回目ですが、最初の交換は6ヶ月目で、2回目は4ヶ月目と短く、3回目は6ヶ月と約半年に1回の交換です。

ほかの車は壊れた事がないと言っていますが、たぶんパドルシフトなんかほとんど使用しないと思います。
今は3年間の保証があるから無償で交換できるけど、それ以降はどうなるんだろう?部品だけでも3万はするらしいから...

そして今回借りた代車は、久々のセダンタイプ!(形状はクーペですが)久々にハッチバック以外の車に乗ったけど、結構いい感じですね。



車高が低く目線も違うし、当然ドライビングポジションも結構低いです。たまにだから良いのかもしれないですね...



このCLAクラスはAクラス、Bクラスと同じプラットホームを共有しているけど、何れも乗った感じが全然違うく、面白い車だと思います。



そして走行距離も、1,000kmにも達していない新車です!



何時も台車を貸してくれる時は、結構気を使ってもらって凄く有り難いですね。
友達が役員だからかな?(笑)

予定では、明日修理が終わる予定なので、それまで少しの間楽しんで乗ってみようと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category:

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2129-70585474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター