気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

他人事でなくなった... 

よく、知らないところからのメールで、添付ファイルがある場合開いては駄目だと言われていますが、
今まで自分に、そんなメールが来たことがないし、他人事だと思っていましたが、ここ最近その様なメールが2通送られてきた。

maruw.jpg

最初は何のメールかな?と思ていたけれど、身に覚えもないし放置をしていましたが、その後また...

maruw2.jpg

怪しいので、Windows Defenderでスキャンしてみたら、警告レベルが重要のマルウェアーでした!(;^_^A

ウィルスソフトはこれと言って入れていませんが、Windows Defnderでも十分対応してくれていますが、こんなメールが送られてくると、
マカフィーやノートンと言ったソフトは入れなければならないな!と考え始めました。

皆さんも、くれぐれも知らないファイルは開かないようにしましょう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: PC

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2142-7dbe2838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター