気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

間に合うんだろうか?慌ただしくなっているけど... 

現在、仙台駅東口が再開発されている状態です。



そして東口にもエスパルが出来、3月18日にオープンと言う事になっていますが、工事の進み具合を見ていると間に合うのかな?と思えるような状態です。
でもこのところ、工事関係者が沢山現場に入っているらしく、東口界隈の駐車場が非常に混雑し、車を止めるに苦労をしている様です。

仙台で仕事を始めるときに、東口の開発のことを耳にしたので東口に開業をして、その後確かに開発がありました...
電気店のラオックスを中心に、Zepp仙台とかコンサートホールがあり賑やかでしたが、ラオックスが撤退してBiViになってからは、人の層や流れが変わり、仕事にも影響が出てきました。

その後Zepp仙台も撤退し、東口の北側には人の流れが無くなってしまい大変でしたが、今回の2次開発?でどのように東口が変わってくれるかが非常に楽しみになっています。

でも流れ的には、南側の方が良いんだよな...
ヨドバシカメラも元の場所に移転するし、楽天の応援で球場へ行くにしても、ほとんどが南側を通って流れる。
少しは北側へ人の流れが出てくることを期待しないとな。

そして、仙台の仕事場の紹介。

20160123_101247_201602231533361ff.jpg

当初は、写真右側の○印の所でしたが、現在は左側の○の所で行っておりますので、近くに来た際は是非寄ってくださいね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村



category: 2016日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2146-91678402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター