気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

大変だけど、やっぱり楽しい! 

今日は、ZAO猿倉チルドレンSL大会!

このスキー場は、幼馴染が経営しているスキー場で、ファミリーには凄くいいスキー場です。
そして、鼻を垂らして遊んでいた子供が、今では腹が出たアラ50のおやじになっています...

昨晩は秋田から来てくれた技術代表を囲み、歓迎レセプションと言う名の宴会をし、楽しく過ごすことができました!
ここのおすすめは、何といってもジンギスカン!焼いて食べるのは大変だと言う人には、ジンギスカン串やジンギスカン丼もあるので、ぜひ食べに来てください。



でも今回は鴨鍋!ジンギスカン串もあったので、美味しくいただきました!

何時もは宣伝ではないと言っていますが、今回はしっかり宣伝をしています!
スキーシーズン外は、マス釣りも出来るので楽しいですよ!

大会は、ホームのスキー場で大会があるときは、スタートレフリーがほとんどですが、今回はレフリーです!
スキーレースは技術代表、競技委員長、主審の3人がジュリーと言う大会をまとめる仕事があります。
簡単に言うと、開催地側の競技委員長と、選手代表の主審がいて、その対立をまとめる技術代表がいると言う感じです。


*決して、怖いおじさん達ではありません!(笑)

岩手、秋田、宮城、福島からの参加者集まり、開催時期の関係もあるのか、昨年の参加者と比較すると倍の人数がポイントレースに挑みます。



レースもけが人もなく無事終わり、選手たちには良いレースになったと思います。


*選手の滑りを、熱い眼差しで見ているコーチ達!決して怖いおじさん達ではありません!(笑)

今シーズンは雪不足に始まり、今は何とかなっていますが、雪解けが早いので3月末はどうなっているやら...



何時も、スキー場ではリフトに乗っていますが、高所恐怖症の自分にとっては、非常に辛い時間です...


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: スキー

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2151-021d7451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター