気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

サイクルコンピューターのトラブル続き... 

日曜日に、走りに行ってきたときの話...

意気揚々と走り始め、サイクルコンピューターを見たらスピードの表示がない。
マグネットとセンサーがずれているんだろうと思い、信号で止まったときに調整をしようと見たら、マグネットがついていない...

何で?

それでは計測(表示)するわけがないけど、なんで付いていないんだろう?全てのホイールに付けているし、外した記憶もないし、でも昨年最後のブログを見ると、サイコンを付けていない。
多分それは、バッテリーが充電されていない事だと思うんだけれど、マグネットは関係ないはず。不思議だ...

と言うことは、スピードも距離も表示されないと言うことですね。
ケイデンスは表示されているけれど、別にケイデンスを見ながら走る訳でもないので、ただ付いている!と言う飾りにしかなっていませんでした。

そして極めつけ、みはらしの丘から家に戻ろうとして走っている途中、道路の継ぎ目でバウンドしたときに、サイコンがクレイドルから外れてしまった。
でもこのサイコン、そう言って事に対する対策はしてあり、道路に落とすことはなかったけれど、もしかしたらこうなることはメーカーとして想定内だったんでしょうね。
その後の後継機では、クレイドルはしっかりした物に変更されていましたから...

20160307_173909.jpg
*手前の白い部分、クレイドルの押さえが壊れている。そしてぶら下がっている白い物体がサイコン。

そして落下の対策として、ハンドルにストラップでしっかり付けること!と言うことが説明であったので、その様にしていましたが、まさか本当に落下してしまう危険に遭遇するとは思わなかったな...

クレイドルを購入するにも、こんな物でも結構高いんだよな...

kuureidoru.jpg

それに、後継機のクレイドルって本当に合わないんだろうか?
買ってみて合わなかったら無駄だしな...

kureidoru2.jpg

でもこれを使わないと、結構サイコンって高額だからな...無駄な出費を抑えるためにも、我慢をしなければ。
以前のブログでも書きましたが、後はUIMカードを購入するだけですね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2016ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2160-0219d9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター