気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

ポッチとした荷物、どこを経由しているの? 

先日、またポチっとしたスマホケースですが、やっと届きました...

前回は注文から配達されるまで、1か月を過ぎてしまいましたが、今回は1か月かからず配達されたけど、その差ってなんなんだろう?
今回は配達追跡のオプションを付けたので、なんとなく状況が分かったけれど、それもまた凄く不思議でしょうがない。

20160309_125047.jpg

それに、一個の時よりも袋が小さい...これも不思議だし、二つ重ねてあるので郵便受けに入らず持ち帰られたため、ざわざ郵便局まで行く羽目になるし、非常に面倒でした!



その追跡状況をコピーしたので...

tuiseki4.jpg
tuiseki3.jpg

単純に発送したところは「香港」らしいけど、その後スイスに行っている?何で?
香港から日本に送られるのではなく、スイス経由にする必要性ってなんなんだろう?

単純によく訳すると...

『荷物状況: 引受
配送先国名: 日本
2016-03-08 00:00 山形県 YAMAGATAMINAMI、990-9799 不在。配信を試みる。
2016-03-08 01:11 山形県 YAMAGATAMINAMI、990-9799 処理配達郵便局の
2016-03-07 05:54 神奈川県 KAWASAKIHIGASHI、219-8799 発交換支店/局
2016-03-06 22:34 神奈川県 KAWASAKIHIGASHI、輸入通関主催 219-8799
2016-03-06 22:33 神奈川県 KAWASAKIHIGASHI、219-8799 対内事業所の到着交換
2016-03-04 17:30 スイス、チューリッヒ 1 通過取引所の外側の事務所から派遣
2016-03-04 17:29 Exchange の外側のオフィスにスイス、チューリッヒ 1 輸送到着
2016-02-25 17:33 スイス連邦共和国、投稿/コレクション
2016-02-25 17:33 Exchange の外側のオフィスにシンガポール、シンガポール Y ETOE 茶、到着
2016-02-25 17:33 シンガポール、シンガポール Y ETOE 茶、取引所の外側の事務所から派遣
発送元国名: スイス
2016-03-08 09:20 9909799、配信の試行: 受取人不在
2016-03-08 01:11 9909799、配達事業所に到着
2016-03-07 09:00 税関に提出 JPKWSA
2016-03-07 05:54 JP は、国内の並べ替えへの移行
2016-03-06 22:34 税関に提出 JPKWSA
2016-03-06 22:33 JPKWSA、目的地の国の境界線のポイントに到着
2016-02-25 17:33 Asendia Hong Kong は、原産国の国境通過点から出発
2016-02-25 17:33 原産国のポイント Asendia Hong Kong、国境に到着
2016-02-25 17:33 Asendia Hong Kong は、郵送』

直接、日本へ送ればもっと時間を短縮できるんだろうけど、訳があるんだろうね。
何かと一緒に送ることにより、ついでだから料金が安いんだとかそんな事なんだろうね!

20160309_125141.jpg

でも今回も、ちゃんと届いたので良い事にしましょう!
そしてここで購入しても、大丈夫だと言う事もわかったし、すごく安いので時々利用することにしましょう。(笑)


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2016日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

こんにちは
個人的には郵便の追跡をするのが楽しみだったりします(笑)
2つ買ったら、片方はシンガポールから、もう片方は香港からの発送だった感じでしょうか?
複数の国に倉庫を持つ業者だとありますよね。
スイスの業者と契約して配送すると安いとか。。そういうのが有る様ですね。
あと安い配送は、優先順位が低いのでコンテナの空きが無いと発送されませんので、混んでると時間がかかりますね。

しげ #mQop/nM. | URL | 2016/03/10 11:03 | edit

Re: タイトルなし

> しげさん、こんにちは。

2つ一緒に送られてきているので、香港からシンガポール、そしてスイス経由なんですね。
今回初めて追跡しましたが、本当に面白いかもしれません。

ひげおやじ #- | URL | 2016/03/10 11:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2162-65feb90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター