気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

今年も順調に活動中!(涙) 

この時期(季節)が大っ嫌いだ!と言う人は多いと思います。

そうです花粉症の季節です!!

自分も花粉症がひどく、まだ花粉症が認知される前から症状が出ていた大ベテランです!(笑)
そして何でこのこの時期になると風邪をひくんだろう?と思っていました。
当然医者も風邪薬しか処方してくれないので、良くなるはずもありません...

でも近年、症状が非常に軽くなってきており、もしかしたら治ってきている?なんて勘違いしてしまうくらいで、今年も2日前くらいに症状が出てきたばかりです。

いつも仙台へ行くとき通る道は、どこを通っても両側に杉の木があり、その杉の木の色を見ているだけで鼻がムズムズしてきます。
そして自分の中で基準にしている杉林がありますが、今年は何時もの年より茶色い気がする...

20160312_092430.jpg

何で茶色いかって?普通針葉樹は、何時でも緑であるはずが、この時期になると胞子を沢山つけるので茶色くなってしまうんです。
*分かりきったことを言ってしまいました...

そして時期が終わりに近づけば、段々緑色になってくるので、それを参考(?)にしています。
でも不思議なことに、自転車を走っているときは、くしゃみも出ないし鼻水も出ないんです...
鼻で呼吸をしないで、口でしているからなのかな?それとも楽しいので気が付かないだけなのかな?


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2016日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2165-0ee85acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター