気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

みんなが大丈夫とは限らない。 

昨晩は、スキーの大会でスキー場に泊まりましたが、夜のつまみに名古屋の「どて」を作りましたが、名古屋の八丁味噌は誰もが大丈夫とは限らなかった...



牛すじで作りましたが、味噌の独特な風味と、甘さがだめなようで、箸を進めない人が何人かいました。


*写真を撮っていなかったので、以前の物を...

家は子供も小さい時から、名古屋の味が好きで食べていたので、何の違和感も無く出してしまった...

白味噌が主流の土地では、やはりだめ何だね、考えてみたら自分も、名古屋行って間もなくの頃は、赤だしが苦手だったからな...

でもみんなに、食べさせたくって作ったのに、ちょっと残念だったな。


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2016日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

味噌自体が白であろうと赤であろうと苦手な方もいます。
最近の子は味噌汁飲まないしね〜。w

年齢とともに味覚も変わってくる場合もあるし、人の好みだから
仕方ない? めげないでね^^

grahampenguin #.E1XRFKM | URL | 2016/03/13 18:32 | edit

ドテは、濃ゆいので大根、人参、里芋などを混ぜて煮ていただくと緩和されますが....

慣れや好みもありますからね〜。ちなみにドテ丼とかもありますよ!ネギ多めが好みです!

名古屋の者からすると嬉しい記事でした。ありがとうございまーす(^ ^)

モリゾー #- | URL | 2016/03/15 00:08 | edit

Re: タイトルなし

>grahampenguinさん、こんにちは。

皆親父ばかりなので、味噌は大丈夫なんですが、八丁味噌の独特完はやはり好みが出てしまいますね。
これを白味噌で作ったら、みんな食べていたと思います。

ひげおやじ #- | URL | 2016/03/15 11:28 | edit

Re: タイトルなし

> モリゾーさん、こんにちは。

家の子供たちは、小さなころから名古屋の味噌好きだったな...
息子の高校卒業と、娘の中学卒業の時の卒業家族旅行は、名古屋のグルメツアーと、
親父が住んでいたところを訪ねる旅行でした。笑

子供たちは、その濃い味が美味いと言っているくらいですから、名古屋の味が本当に好きみたいです。
多分、今回食べなかった人に、緩和させて食べさせても食べないだろうね。

ひげおやじ #- | URL | 2016/03/15 11:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2166-f6c73184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター