気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

走るとき荷物をどうするか... 

う~ん...
一端弄り始めると、次々何かをしたくなってしまう。

いったい何をしたいのか?はじめの頃は、フロントにボックスを付けて、雨具やらちょっとした物を入れていましたが、フロントフォークを交換したことにより、ライトを取り付ける関係でそのボックスを取り外すことになってしまいました。

1号機

ボックスが付いている状態。

1号機2

ボックスを取り外し、ライトを付けた状態。

考えてみたら、ライトは穴を開けて固定をするだけなので、ボックスにライトを取り付ければ良いだけの話なのでは?と思い始めてきました。

ただ蓋を開閉したときのケーブルの長さや、穴を開けることにより、そこから水が入らないようにパッキンを入れたりと、確認をしたり加工をしたりしなければなりません。
そう考えているだけでも楽しいんだよな...
作業に入ると面倒なこともあるけれど、思ったように出来上がると嬉しいし、使い勝手をよくするためにいろいろやりたくなるんだよな...

こう言ったことを、一部では「病気!」と言いますが、これは歴とした趣味のでかいで、当たり前の事ですから...
でもこれを「病気!」と言うのかな?(笑)


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: GYRO

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2172-d8c9c583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター