気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

ステムはシムで対応! 

タイムトライアルにするのに、全開はステムも購入してと書いていましたが、家に数個ステムがあるのでそれを使用することにしました。

そこで問題が、クランプの径になりますが、今のステムは殆どがφ31.8mmに対して、持っているブルホーンはφ25.4mmなので、その隙間を埋めるためにシムを利用することにします。

20160328_160300.jpg

今度またドロップハンドルに戻したときに、ステムが余ってしまうと言う無駄もなくなります。

ハンドルにシムを付けますが、間隔はあくまでも目分量...ここで大雑把さが出てきます。(笑)

20160328_160849.jpg

そしてステムに組んでみると...

20160328_161346.jpg

違和感がなく大丈夫そうですね!

後は、コラムに取り付ける、Wレバー台座が来れば組み直し事が出来るので、平坦を好んで走る自分にとって、楽に走れる自転車になることだと思います。


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





category: 2016ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2183-bcc32bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター