気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

何でも自分でやってしまう。 

ここ最近の話題は、息子の引越だけ...

以前からそうだけど、引越の際に業者を頼んだことは一度も無く、全て自分でやってしまっています。
今回の息子の引越もそう、日曜日に掃除に行き、粗方の事を終わらせてきて、一昨日に障子を張ったり、残りの掃除や荷物をまとめたりしてきた。

20160330_112251.jpg

そして昨日は、午前中トラックに荷物を積んで、午後から今度の引っ越し先へ行って荷物を下ろし、生活できる状態に使用と思っていたけれど、それは親だけの考えでした...

20160331_101118.jpg

引越をする当の本人は、仕事でいないと言うし、ただ午後から年休をもらうからと言うけれど、それまで待っていることなんか出来ないので、結局は親父一人でトラックへの積み込みです。
それも何時ものことなので何とも思わないけれど、段々歳をとって来ているんだと痛感しています。(笑)

3年生活したアパートとも、これでお別れになります。

20160331_124154.jpg

そしてお昼過ぎに、新天地へ向かおうとしたら、これからもう一度職場へ行き、後任へ引き継ぎをしてから向かうので、15時を過ぎるので、お昼は勝手に食べてくれと...

途中でお昼を食べ、ゆっくり向かい、途中で買い物をしたりと時間を使って行ったけれど、息子はまだ来る気配もないし、結局来たのは16時過ぎ。
でも引越ラッシュで、直ぐに荷物を下ろせないし、息子はいろんな手続き等で居なくなるし、ここでまた荷物を2F まで入れるのは親父の仕事でした...(涙)

20160331_160657.jpg

丁度下の階でも引越ですが、そこは親だけで息子は仕事で来ていないと言うことでした。

そして、ここでビックリしたのが、山形でも屈指の豪雪地帯の尾花沢で、いくら今年は雪が少ないと言っても、まだ駐車場には雪が残っている...

20160331_160715.jpg

冬本番の時、本当に大変だろうな...

家内も職場の会議が夜あると言うことで、時間に制限があり、寝るところを確保するだけで帰ってきましたが、以前済んでいアパートよりかなり古くボロいけれど、間取りがよく使い勝手も良さそうだし、全体的に明るい感じがして良いところでした。

経本なんかも置いていないしね...

20160331_171259.jpg

ここにどれだけ住むかはわからないし、ただ寝るだけに帰ってくる所になると思うけれど、それよりも仕事が忙しく、体を壊さないかが心配です。


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 2016日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2186-4118400a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター