気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

走りに行ったはずが、そしてパンク! 

昨日は、朝から市内一斉清掃で家の周りの清掃をし、その後久々に走りに出かけました。

コースは、膝に不安を抱えているので、またもや平坦コースをチョイスしましたが、今回は堤防コースではなく国道458号線を通り、朝日町まで行ってUターンをするコースを考えました。

先ず家を出てすぐに、山形市の中心部にある霞城公園の桜を見に行きましたが、昨年の桜の開花宣言が4月10日でしたが、今年は4月6日なので桜もだいぶ咲いていました。

20160410_082916.jpg

山辺町から中山町を通り、桜がきれいな豊田小学校の桜はまだ蕾が多く、見ごろは今度の週末頃なのかな...

20160410_090854.jpg

そして大江町に入り朝日町を目指しますが、途中で大江町の体育館で、バスケットボール教室主催の中学生のゲームをやっている事を思い出し、体育館を目指します。

関わっている中学生や、新1年生チームも参加するので、それを少し見てから走りに行こうと考えましたが、行ってしまったら最後、なかなか離れることができず、中学生のゲームを1つと1年生のゲームを見てしまいました。

20160410_103834.jpg

20160410_112513.jpg

それもサイクルジャージのままベンチに座って...

3時間以上も体育館へいたら、膝が痛くなってきたのでその先へは行かず、変えることにしましたが、何回か紹介している狭い国道の写真を撮ろうと、歩道へ入り写真を撮り走り出したら「プッシュー!」って...
何かを踏んでしまったんですね。

20160410_125815.jpg

20160410_092114.jpg

狭い国道へ入りパンク修理ですが、シーラントが全然効かないくらいタイヤがキレていました。

20160410_130105.jpg

20160410_130044.jpg

タイヤはチューブラーなので、リムからタイヤを剥がし、新しいタイヤをリムにはめて、空気はCO2ボンベを使用します。

20160410_130317.jpg

20160410_130719.jpg

修理後は問題なく走りましたが、後スペアーは持っていないので、ハラハラしながら走っていきましたが、1年生のゲームを見たら2、3年生が気になってしまい、午後から練習をしているので寄ってみました。

20160410_135913.jpg

生徒達はやはり、サイクルウェアーを着ていたのでビックリしていましたが、まじめに練習をしていて安心しました!(笑)

今日は1日走れたので、少しでも長い距離を走ろうと考えていたけど、結局そんなに走れないで終わってしまった。
まっ、予定外のゲームと練習が見られたので、それはそれで充実しましたが、出来るだけ走れるときに走っておかないと、またバスケで走りに行けなくなってしまうからな...

でも楽しい1日になって良かったな!



いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2016ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2196-251f37c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター