気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

1.5倍の値上げってどうしよう?と思ったら。 

何時も仙台に行ったとき、利用している駐車場が、明後日から値上げするという...

火曜日の帰り際に、料金変更の案内を目にしたけれど、小さくってわからなく、目に飛び込んできたのが1500円という文字。
昨年の7月に値上げをしたばかりなのに、1年も経たないうちにまた値上げをするなんて、それも1.5倍の値上げってどうしよう?と今日まで悩んでいた...

tyuusyajyou.jpg

昨年7月以前は800円だったのが、1000円位ならまだ仕方が無いかな?と思うけれど、今度は一気に1500円になってしまう。
多分、前回の値上げ時は、何時も駐車場が満車状態になっていたので、それで値上げをしたような気がしますが、実はこの満車状態は、東口に建てていたエスパルの工事車両が利用していたからで、その工事が終わったらガラガラ状態になっているし、もしかしたら、現在大きな駐車場になっている場所に、そろそろヨドバシカメラの工事が始まってしまうのかな?そうすれば、駐車スペースが少なくなってしまうので、それでだと納得するな...なんて勝手なことを考えていた。

そして今日確認してみたら。

20160414_100230.jpg

平日は現行で、土日が値上げをすると言う事だったんですね。これは完全に、東口のエスパルが出来た影響ですね!

500円も値上げをされたら、毎回隣の蕎麦屋で食べている、550円のサラリーマンセットが食べられなくなって、昼を我慢しなければならない状況になっていた。(笑)
*サラリーマンセットとは、そばと天丼がセットになっているもの。

平日が現行で、本当に安心しました!



いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


category: 2016日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

こんにちは
随分な値上げっぷりですね。こんだけ上がると痛いですね。
そう言えば、私の務める会社の近所のコインパーキング料金の値上がりっぷりも半端無いです。
前は200円/20分ぐらいだったのですが、ここ数年で上がりまくって今は400円/分と言う高騰っぷりです。(^^;
ちょっと遠くのヨドバシアキバに停めてます。そっちも上がって400円/30分ですが。。

しげ #mQop/nM. | URL | 2016/04/14 11:08 | edit

Re: タイトルなし

>しげさん、 こんにちは

値上げしても、関東圏から見たらかなり安いんですけどね...
土曜日だけ、安いところを探して駐めないとダメですね。

ひげおやじ #- | URL | 2016/04/15 10:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2199-3b45af60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター