気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

今度はチャンと走られる!! 

途中で吹けなくなり、走ることが出来なかったジャイロUP1号機を、何とかしなければと思い、何時も行っているショップへ持って行きました。

そのショップまで、距離的に約8kmあるので、一体どれだけ時間が掛かるんだろう?と思っていたけれど、スロットルをゆっくり開けて20km/h位だと何とか走られる。
と言うことは、完全に燃料系のトラブル?それもキャブ?スロージェット?としか考えられなくなってきた。

何とか辿り着き、もしそれ以外の原因だとすれば、走って帰ることが出来なくなってしまうので、保険を掛けてジャイロUP2号機を走れる状態にしておきます。

20160416_145034.jpg

久々にお目見えしましたね!(笑)

そして考えられるキャブを取り外す...

20160417_135615.jpg

20160417_140410.jpg

フロータータンクを外したり、メインジェット、スロージェットを取り外し、クリーニングしますが、雲行きが怪しくなってきたので、写真も撮らずに作業をしました。

20160417_140414.jpg

クリーナーで全ての穴を綺麗にし、組み上げて走ってみたら、チャンと吹け上がるし、走ることが出来ました!
多分、スロージェットバルブの、半詰まり状態だったんでしょうね...

これでジャイロ1号機の復活になりますが、2号機に乗ったときに思ったこと...
ブレーキの効きが悪い!

1号機はディスクブレーキにしてあるので、制動能力はあるけれど、2号機はちょっと不安ですね。
また機会を見て、ディスクブレーキ化をしなければならないのかな?


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: GYRO

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2204-5f5673fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター