気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

流行に敏感に、新しい物を仕入れる。 

最近よく「生アーモンド」の事を聞きます。

一般的な、ローストされる前の物で、栄養的にも良いと聞いていたので、早速コストコで購入!(笑)

20160420_163948.jpg

ローストされていないので歯ごたえがなく、普段食べているアーモンドが湿気を吸ってしまった感じの歯ごたえです。

食べ方もいろんな風にできるようで、特にアーモンドミルクが良いらしいけれど、とりあえず生のまま食べたり、アルミホイールで包み、オーブンで両面を焼いて食べたら、ローストしたアーモンドのようになりました。

20160419_213438.jpg

またいろんな食べ方に挑戦してみようと思いますが、ただ生が故、カビが発生しやすいので保管にも気をつけなければならないし、早く食べなければならない...
2人しかいないのに、1.36kgはきっと多いと思う。


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2016日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2209-54e52d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター