気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

出だし良好!とは行かないな... 

昨日から、今シーズン最初の公式戦が始まっています。
県大会と同じチームが出場しているので、ある意味前哨戦のような感じですが、何処と対戦するにも気を抜かず、一つ一つ勝ち上がらなければ、決勝で戦えなくなるし、県大会のシードも関係してくるので、本当に大事な大会になっています。

初戦は、小さな山を勝ち上がったチームとの対戦ですが、点数的に241対6なので大勝の様に思われますが中身が悪い...
与えられた指示通りのゲーム運びが出来なく、ミスからの失点になってしまっているし、本当に強いチームとの対戦であれば、競っているか負けている可能性も出てくるので、選手一人一人が自覚を持って挑んで欲しいけれど、選手はそうしているはずだと思う、ただ日頃からの練習で手を抜いているのかもしれない...

そして長年チームを見ているけれど、今年は先生の教員最後の年なので、また全国でも上位に行けるよう願掛けをして、3年生全員にマスコットをプレゼントしました。

20160421_225407.jpg

チームマスコットのウサギの人形ですが、喜んでもらえて良かったと思う。
これは先日投稿した、家内の趣味?でやっていた時に、ウサギを作れるかリクエストしたら作れるというので、人数分お願いをして作って貰いました。
だからいろいろ手芸屋をまわるのに、文句を言わず着いて歩いたんです。(笑)

20160422_172605.jpg

また今日もこれから2試合、明日も準決決勝とありますが、一戦一戦大事にして欲しいと思うし、兎に角怪我だけないように頑張って欲しい。


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2016バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2210-ada65fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター