気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

一気に風景が変わる! 

今まで殺風景だった家の前が、モッコウバラが咲いたことを皮切りに、一気に明るくなっていきます。

20160427_090142.jpg

元々庭だったところを、駐車場にしようとコンクリートを打ったけれど、周りの車の影響で駐車ができず無駄にして、一緒に土も無くしたところでのガーデニングを頑張っています。

20160425_104340.jpg

いろんなものを鉢に植え、季節季節の物を楽しんだり、家内が好きなバラを、少ない土の部分に植えたりして、出来るだけ家の前を明るくしようと努力をしています。

20160425_104400.jpg

でも何時も家内の口から出てくること、もっと土の所がほしい!

20160425_104414.jpg

でも、どう頑張っても増やすことができないし、

20160425_104636.jpg

現状のまま、出来ることに制限があるけれど、やっていくしかない。

20160425_104650.jpg

でもこうして家内が頑張ってくれることにより、殺風景なコンクリートの家の前が、凄い緑の中にいるように見えてくる。

20160425_104725.jpg

そして今までブルーベリーを植えていたところに、バラを自植えをしてまた楽しもうとしています。

20160425_104456.jpg

ブルーベリーは、人の口に入る前に、ほとんど鳥に食べられていたし、だったらもっと有効に使おうと、家内が好きなバラを植えたようです。
その場所は、一番日当たりが良い特等席ですから。

こうしてモッコウバラも咲き誇ると、一気に家の前の風景が変わってきます!

おまけに、ネギ坊主も咲いてきました...(笑)

20160425_104804.jpg


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村



category: 2016日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2214-6735af28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター