気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

コース選択正解!喜んでもらえれば。 

昨日は遠征も終わり、山形への帰路につきますが、今回初めて東北道~圏央道~新東名を通って愛知まで行きましたが、行きの新東名を走っている途中、綺麗に見えた富士山を、マネージャーの2人以外誰も見ていないなんてどう思います?

それに、何処で見られるのか、どちら方向で見られるかもわからないと言われてしまったら、連れて行った大人としてはどうしたら良いんでしょうね?

出発前もある生徒に、富士山の裾野まで綺麗に見える所が良いか、海を含めて綺麗に見える所が良いか聞いたら、「別にどっちでも良いです。」という返事が返ってきたときには、返す言葉がありませんでしたから...

そして帰りは、自分が通りたい、景色を見たいと思った、東名で帰ることにしました。
最近通るのは新東名ばかりで、学生時代名古屋で生活をしており、山形へ帰るときに通った東名の懐かしい風景を見たいと思ったからです。

まず眺めたかったのが「浜名湖」

20160505_094451.jpg

SAからではあまり良い景色とはいえませんが、SAを過ぎてからの橋からの風景は綺麗だったな...

そして静岡付近から富士山が見えますが、誰一人それに気がつかなかったので、富士山が見えることを教えたら、興味が無いのかな?と思っていた生徒も大興奮!
やはり日本一の山は綺麗だし、直接見るとその壮大さに感激するんでしょうね。

何と言っても好きなのが、由比手前のトンネルを抜けた後に飛び込んでくる風景。
駿河湾越しで見る富士山って、本当に綺麗ですよね、写真を撮れないのが残念ですが、今度また通ろう...

生徒たちが、車中から一生懸命写真を撮ろうとしてもうまくいかないようだったので、良い感じで富士山を眺められる富士川SAで昼食をとることにしました。

静岡に来たら当然これを食べなくては...

20160505_111702.jpg

桜エビものっていれば最高なんだけどな。

そして富士川越しで見る富士山は。

20160505_113917.jpg

やはり綺麗ですね!

1462454010735.jpg

どこから見ると綺麗だとか、一緒に写真を撮ったりとか、完全に添乗員になっていますね!(笑)

でも今回は、連休最終日と言うこともあり、ちょっとした渋滞や、富士川での休憩が長かったので、10時間も時間が掛かってしまった...

そして毎度の事ながら、なんでバス優先場所に普通車を駐車するんだろうね...

20160501_115340.jpg

これは5月1日の羽生PA上り線で、マイクロから奥の大型バスまでの間、全てに駐車されており、他のバスが駐められず困っていました。

そして昨日の羽生PA下り線では...

20160505_143442.jpg

これもまた駐めることが出来ず、普通車の後ろへ無理無理駐めている状態です。
本当にいい加減にして欲しいですね。

今回の遠征も、怪我人もなく無事終わったし、少しずつ内容も良くなってきているのかな?新チームになった最初が悪すぎたので、良くなったようには思えるけれど、まだまだ頑張らないとダメですね。

来週の週末は地区大会、6月初旬に県大会がありますが、兎に角頑張らないとインターハイの広島に行けなくなるので、選手共々気を引き締めて大会へ望んでいきます。

いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 2016バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2227-f40d2963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター