気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

目標は登る!でもハンガーノックに膝パンク。 

一昨日は、久々に自転車で走ってきました。
この所、平坦のコースしか走っておらず、少し登りも入れないとダメかと思い、ちょっとした登りのコースへ向かい、その先はその時考えようと、上山市から高畠町へ抜ける柏木峠に...

走り始めから風が強く、それも向かい風でなかなか前に進まないので、兎に角無理をしないで走ろうと思い、ゆっくり進んでいきます。
この柏木峠に向かうのは、考えてみたら2年ぶりなんですね...
ここは朝練コースで、走っている時だと毎週のように来ていたのに、いかに昨年走っていないのかがわかってしまいます。

ゆっくり走ろうときめて行ったけど、楢下を過ぎた頃に、ローディーに一気に抜かされてしまい、悔しいやら情けないやら、負けず嫌いな自分には屈辱を感じてしまうくらいでした。(涙)
完全に脚のない、おやじ化してしまっているんですね。

20160508_101132.jpg

その1人が、先に自分を追い抜いていった人です...

とりあえず目標の柏木峠に着きましたが、反対側の高畠町には下らずに、折り返すことにします。
峠ではローディー達が談笑していたので、遠慮しながら写真を撮ってきました。(笑)

同じコースを引き返し、気持ちよく下ってきましたが、何となく物足りなさを感じ、急遽予定を変更してまた登って行くことにしました。
コースは楢下から生居ダム(花森湖)を通り、エコーラインにある猿倉スキー場を目指します。

途中見たサクランボの花ですが、軸に花が着いており、サクランボそのもので作り物みたいに見えました。

20160508_102414.jpg

途中急な坂(?)を登り始めたとき、電話が掛かってきて、坂の途中からこぎ出しになるし...

20160508_102928.jpg

登り切ったところから、上山市を眺めますが、一つだけそびえ立つ41階建てのマンションは、何時見ても不釣り合いだな。(笑)

20160508_103603.jpg

そして花森湖から見る蔵王も結構好きだな。

20160508_104202.jpg

花森湖から開拓部落を通り、猿倉までの約6.5kmを登っていきますが、後約3kmを残したところで、膝に違和感がありパンクしそうなので断念してしまいました...(涙)

ちょっと我慢すれば行けたのに、無理をすることでもないし、それに加えてハンガーノックになかかり登れなくなったんですけどね!
でも素人でもないのにハンガーノックって...
出来るだけ体内の脂肪を燃焼させたいと思い、朝から何も食べないで走るという、無謀としか言えないことをやってしまった。(恥)
その結果、家に近づいた時は、ママチャリと変わらないスピードでした。

そして途中にある、競走馬トレーニングセンターも、今は一頭のの馬も居ない...
上山に地方競馬場があったけれど、今はもう無くなり、場外馬券場だけになってしまい、家の親父も競馬関係の仕事をしていたので、非常に寂しい限りです。

20160508_110901.jpg

久々に登って思ったこと、自分は間違いなくMにはなれないな...と言うこと。(笑)
でも下りが楽しいので、嫌でも登らなければならないんだよな。

そして今回は、進む方向で向かい風になってくる...急に風向き変えないでほしかったな!

今回走った起伏の断面

dannmenn.jpg




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 2016ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2231-34ea55a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター