気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

バーテープはどこまで巻く? 

バーテープを巻いて完成する、なんちゃってT.T.ですが、バーテープをどこまで巻いたら良いか?

20160513_092053.jpg

バー自体を考えると、①の所まで巻くのが普通ですが、HDバーのアームレストが有ることにより、①~②の間を持つことが出来ない。
殆どが角の部分を持つことになるので、②まで巻けば十分だと思うし、その方がスッキリして良いのかな?
バーテープはさほど高価な物でもないので、不具合が有ればまた考えれば良いことにしよう...(笑)

そして巻いた状態が

20160513_093400.jpg

短い方がスッキリして良いかもしれませんね。

これにて今回の、プチ改造(?)が終わってしまいましたが、後は走りに行くだけですね!

20160513_094137.jpg

所が天気の良い週末は、バスケの地区大会があり走りに行けない...(涙)
月曜日は曇りだけど、一番早く行けるのはそこなのかな?

多分乗ってみると、色々不具合が出てくるかもしれません...特にリアの変速関係が。
場所的に使いにくそうなので、その時はまた考えることにしましょう!!

それよりも、走ることが先決ですけどね!


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2016ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2235-33f92faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター