気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

ギアがなめらかになった... 

ジャイロ1号機に乗って、かなりの年数になりますが、考えてみたら一度もミッションオイルを交換したことがない...
オイルもどうなっているかもわからないので、ここは交換するしかない!と思い、ホームセンターで4サイクルエンジン用のオイルを購入してきました。

そしてオイルを抜きますが、①の部分から抜いて、②の部分からオイルを入れます。

20160513_125152.jpg

そしてオイルを抜いてみると、思ったより汚れていない?

20160513_125332.jpg

思っていたよりも黒くなく、オイル量もそう少なくはないような気がします。

入れたオイルは、敢えてバイク用でなく、汎用の4サイクルエンジンオイルで、いろんな機械系に入れる物ですが、はじめからモリブデンが入っていたので選びました。

20160513_130940.jpg

オイルを入れるときは、左の容器へオイルを入れて注入します。

オイルを新しくして走ってみたら、音も静かだし、それよりも何となくなめらかになったような感じがします。
トレーに出したオイルを、ペットボトルに入れてみたら、やはり量が少なくなっていましたね、エンジンオイルだけでなく、ギアオイルも豆に点検しないとダメですね!


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


category: GYRO

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2236-05cd3a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター