気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

ポジションについてのインプレッション! 

先日乗った、なんちゃってT.T.の、なんちゃってインプレです。

今まで散々(?)ロードバイクを乗って来て、自分のポジションはほぼ直ぐに決められるようになっているけど、やはりT.T.になってくると全然違うセッティングをしなければならないのが、当たり前だけど分かった...

DHバーを取り付けたことにより、ドロップハンドルよりも前傾がきつくなるので、サドルを少し前にずらし、先を少し下げてみた。

20160518_134316.jpg

元々さドルがT.T.用でないので、ポジション的に合わせにくいことは分かっていた。

DHバーを落札した時に、クロモリフレームでもなんちゃってT.T.を組んだことがあったけど、その時使用していたサドルはヒルクライムとかT.T.用の物でした。

IMAG0742.jpg

もう必要がないと思い、オークションへ出品してしまったことを、今になって後悔しています...
必要がないと思っても、持っているべきなんですね。

これから必要なセッティングとしては、サドルを少し上げ、サドルの先をもう少し下げる。
前傾姿勢で尿道等が、圧迫されないようにしなければなりませんね。

また以前のように、腹筋や背筋が無くなってきているので、走っていて首が痛くなるし、何より腰が痛くなってきた。
見た目よりも、自分に合ったポジションを取れるよう、ハンドルも少し上げないと駄目なようです。
あくまでもなんちゃってT.T.なので、堤防の平坦を走るときに、少し楽をしようと思っているのに、逆に負担をかけているとは...
後半は、アームレストを持って走っていたくらいですから。(笑)

また立ち漕ぎをしたときに、アームレストが膝に触れてしまう...
ハンドルの位置を考えれば、解決しそうなんですが、膝が傷だらけになってしまった。

もう少し、ポジションを考えれば、もっともっと楽しい自転車になるような気がするので、色々試しながらセッティングをしていこうと思います。


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2016ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2242-8e1999ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター