気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

新しいパーツについてのインプレッション 

今回T.T.を組むうえで、新しくしたパーツがブレーキレバー。

以前はドロップ用を使い、今回もそれを使う予定でしたが、ワイヤー関係の取り回しに無理があったので、ブルホーン用のブレーキレバーを購入。

ただブルホーンの形状で、なんでも取り付けられるのではなく、制限される中で良い物を見つけたつもりなんですが、ちょっと失敗したかも...

20160518_134303.jpg

エアロタイプなので、凄く薄く出来ていますが、この薄さが問題になりました。
ブレーキをかけると、指の第一関節や第二関節、その間に当たりレバーが当たり痛いんです...(涙)
それがなければ、見た目も良いし問題ないんだけどな。

またシフトレバーを、Wレバーにして、フォークコラムへ取り付けましたが、やはりシフトがしにくい。

20160427_125117.jpg

ブルホーンをもって、走っている分にはそうでもないけれど、DHバーを持つと当然一番遠い場所にシフトレバーがあるので、シフトを使いたくない。
でも平坦なので、頻繁にシフトの必要がないけれど、したいときに出来ない不満は、長く走っていると大きなストレスになってきますね。
これも考えなければならないけれど、堤防用の自転車だと割り切ることにすます。


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2016ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2243-26ad49e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター