気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

遠くまで行けば、嫌でも距離は走られる。 

日曜日は天気も良いし、走りに行く予定はしていたけど、どこのコースを走るか悩んでいた...
前回のリベンジで、同じコースを走ろうと考え、とりあえず柏木峠を目指します。

リベンジと言っても登が嫌いな自分は、また途中で引き返してしまうかもしれない。
このリベンジは、脚が出来てからにしようと、自分の勝手な解釈により、またもや諦めてしまいました...

でも柏木峠まで来たんだから、そのまま高畠方面に下っていくことにしました。
そうすれば嫌でも遠くへ行くし、帰るには走るしか方法はありません、少し距離も伸ばしたいので、今回は急遽コース変更をしました。

何時もちょっと走りに行くコースでしたが、ここ数年あまり走っていないので、時間が掛かりすぎているのは感じていますが、でも走り慣れたコースなので、コースのアップダウンが分かっているし、走り易いと思いました。

米鶴酒造越しに見える、飯豊連峰も綺麗だし、

20160522_101156.jpg

そして国道113号線の途中にある「阿久津八幡」で久々の写真。

20160522_101929.jpg

ここは「まほろばの里歴史公園」になっており、竪穴式住居が展示されています。

20160522_102341.jpg

息子が小学生の頃、何故か縄文文化に興味を持ち、良くここへ遊びに来ていたな...

前回、ハンガーノックになったこともあり、今回はちゃんと(?)捕食をとりました。

20160522_103903.jpg

あまり関係なさそうですが、何も食べないよりは良いと思います。(笑)

国道113号線を走り、南陽市から国道13号線へと進路を変えますが、その途中に「鳥上坂」が有ります。
ここは登坂車線になっており交通量も多く、走っていて結構怖い思いをしたことがあるので、何時も裏道を通るようにしていますが、その分岐に差し掛かると何時も、どうしようか悩んでしまいます...

20160522_105954.jpg

でも結局は、裏道を選択してしまうんだよな。

分岐して直ぐにトンネルをくぐり、

20160522_110048.jpg

何故何時も悩むのか?裏道を選択して後悔するのが、この道の方が傾斜が有るんです。(涙)
表を通った方が、交通量はあっても坂が緩い...

20160522_110202.jpg

でも車が全然走ってこないので、安心して走ることが出来るので、どうしてもこの道を選択してしまいます。
ここを登れば、後は下り基調のコースなので、のんびり帰ることにします。

今日は天気も良く、気持ちよく走ることが出来ましたが、やはり一人で走るより、数人で走った方が楽しいですね。
と言うのは、引いてもらいたいからなんですけどね。(笑)
何時走りに行けるか分からないので、約束が出来ないのが残念ですが、今まで一緒に走っていた仲間に、声を掛けてみよう。

そうそう、やはりT.T.よりロードの方が走り易い!




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 2016ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2245-a6c2a9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター