気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

長い3日間、長い40分... 

昨日まで、山形県高校総体バスケットボール競技が開催されており、13年連続23(25)回目のインターハイ出場権を獲得しました!

20160605_153331.jpg

元々中学校で指導をしていた先生が、山形で開催された国体を期に、山形商業に平成元年から指導をしていますが、4回だけ出場権を逃してしまいましたが、それ以外の殆どを出場させている。
12月に開催されている、ウィンターカップに関しては、第1回から26回連続で出場させています。
その間、全国でも上位でも活躍しており、Wリーグにも数人の選手を送っています。

高校生の試合は、本当に終わるまでどうなるか分からない。
何時も決勝で対戦する山形中央は、準々決勝で姿を消してしまうし、勢いにのればそのまま行ったり、どうしても歯車がかみ合わないときは簡単に負けたりするし、特にこの大会は3年生は最後の大会になる生徒が多い。
出来るだけ、多くゲームをしたいと言う意気込みで来るので、そう簡単に勝たせてもらえない大会です。

その先生も、今年が高校教員最後の年...

長年一緒にやって来ているので、特に今年は出場権を無くすわけにも行かないし、最後の年に全国でもまた上位で指揮をして欲しい。
そう思っているのは自分だけ?生徒はあまり感じていないようだけど、また強豪山商を復活させたい!

ただ今年は、U-18のヘッドコーチにもなっているので、部としての活動に制限が出てきてしまう...

img_2016042800523.jpg

でも協力して、インターハイはもちろん、国体とウィンターカップの出場権もとらなければならないし、協力してやっていくしかありませんね。
その前に、再来週開催される東北大会では、返してきた優勝旗を奪回してこなければなりません!

でも今大会開催中の3日間と、ゲームの40分間が全て終わり、凄くホッとしています。
そして大会へ行く前より、ラーメンを食べたり、二晩とも父兄との食事をしたりしたけれど、今朝体重を量ったら2kgも減っていましたから...


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2016バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2258-9635610e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター