気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

今年も、聖地で頑張れ! 

5月29日に、第38回山形県道場剣道大会兼第51回全国道場剣道大会の、山形県予選会が遊佐町の体育館で開催されました。
バスケの高校総体前で応援に行けませんでしたが、自分が代表をしている「登龍館」が、中学校の部で準優勝で7月27日に開催される日本武道館での大会へ出場することになりました。

fuukei.jpg

多分、このブログを見ている人は、自分のことを自転車かバスケかスキーか?と思っているでしょうけど、実は剣道も含まれています。(笑)

この登龍館は、道場連盟に加盟してから10年少ししか経っていませんが、当初から活躍している道場だと思います。

平成16年 3位
平成17年 優勝
平成18年 5位
平成19年 5位
平成20年 5位
平成21年 優勝
平成22年 Aチーム優勝 Bチーム準優勝
平成23年 Aチーム優勝 Bチーム準優勝
平成24年 5位
平成25年 不参加
平成26年 9位
平成27年 優勝
平成28年 準優勝

平成22年のBチームでは、娘が大活躍でした!(笑)

また昨年の武道館では、ブロックで準優勝とだ活躍し、その他にも道場のメンバーで、全国中学校体育大会剣道競技の女子の部で準優勝2回と言う実績も残しています。
最近、剣道にはなかなか顔を出せませんが、陰ながら登龍館の活躍を応援しています!


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 剣道

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2260-8119e098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター