気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

タイヤは安心できる物で... 

先日、アジアン(海外)タイヤで悩んでいましたが、結局は普通に出回っているタイヤの中古にしました。
ネットで購入しても、そのタイヤを組んでくれる所がなく、ほとんどが「海外タイヤはお断り。」と言われてしまった...

それに、どうなんだろう?と不安感をもって履くよりも、既存の安心して履けるタイヤの方が良いのかな?と考えた。
自分が履くのであれば、それなりの走りをすればいいけれど、車に興味のない息子が乗るし、万が一それが原因で事故を起こされても困るしね。

オークションで、2012年製のグッドイヤーのタイヤだけれど、溝も十分あるし、新車に履いてくるタイヤだし、そう問題はないだろうと、ポチっとしてしまいました。

dongchongcun-img600x450-1465004049svqwz020439.jpg

最低でも2シーズン履ければ問題ないし、実物を見てもそれ以上履けそうな感じだし、それで送料を入れても2万円以内でおさまっているし、後は履き替え作業をするだけですが、持ち込み工賃が17,000円って高すぎない?
工賃で利益を上げるしかないんだろうけど、一体今まで何セットそこで買っているだろう?だったら少し考えてくれても良いような気はするけれど、此方の勝手な思いだけど、店長が変わってから親切でないんだよな...

ホイールに傷を付けられた時の対応もあまりよくなかったし、段々足が遠のいてしまうんだよな。
ここで親切にしてもらえたタイヤ屋へ、これから行くことになるんだろうな...

それか、知人の車屋で、自分で交換すれば工賃が掛からないので良いのかな?それだったらアジアンタイヤでも同じことだったような。(笑)

いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2270-52051633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター