気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

楽に走るため、ポジションを変えてみる。 

先日、なんちゃってT.T.のインプレのときに、腰が痛くなったために、ポジションを考えてみましたが、それ以来全然乗っていないし、たまたま明日は堤防コースの途中にある体育館で、中学生のバスケの試合があるので、ついでにT.T.で行けば一石二鳥にもなるし、準備をしておこうと思う。

まず先に変更しなければならないのが、ハンドるの位置。

20160617_141558.jpg

ちょっと低すぎて、腰に負担が掛かってしまったので、ステムを反転して角度を付けてみた。

20160617_143134.jpg

またサドルの位置も、前屈みになる分見直しを。

20160617_141607.jpg

サドルを少し高くして、サドルの先端を少し下げる。

20160617_143231.jpg

ちょっと跨いでみたけれど、これだったら良い感じで走れるかもしれない。

ステムに角度を付けたので、それに平行にハンドルを取り付けるので、以前と比較したらだいぶ見た目が変わってしまいました。

20160617_143416.jpg

見た目が悪くなったけど、身体を壊すよりは良いとしなければなりませんね。

違う予定が入り、行けなくならないようにだけしないと、またしばらく走れなくなってしまう...
でも、走りに行くのか。応援に行くのか分からなくなっていますね。(笑)


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2016ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2272-ea33c0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター