気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

緑に赤レンガ、そして青空。 

月曜日に定義山へ行った帰りに、これまた一度も行ったことがない、気になっている場所へ寄ってきました。

20160620_152500.jpg

15時30分まで見学できる所へ、ギリギリに到着して、岩手から来た団体さんと一緒に見学してきました。

20160620_153549.jpg

一部工事のため見学できないところがあったけれど、ガイドの話を聞いて、一回一回「へ~!」とか「お~!」とかリアクションしてくれて、ガイドも説明し甲斐があったでしょうね。(笑)

20160620_153739.jpg

でも敷地の緑と、建物の赤レンガ、青空がきれいで、もう少しのんびりしていたいと思いました。

20160620_154734.jpg

20160620_155506.jpg

そして皆さんお待ちかね、試飲の時間が来ましたが、自分は運転手なので飲めない...

20160620_160558.jpg

首から運転者カードを掛けられていました。(涙)

代わりに家内がしっかりと試飲してきました。

20160620_161102.jpg

試飲できるのが「竹鶴」「スーパーニッカ」「アップルワイン」三種類

20160620_161405.jpg

家内は、竹鶴をストレートで飲んだ時、一番美味しいと感じたらしく、次にロックで飲もうとしたら自称元バーテンダーと言う、一人で見学に来ていた人に、勝手に水割りにされてしまい、水割りは美味しくないと言っていました。(笑)

試飲が終わって、バスへ戻る岩手からのじいちゃんばあちゃん達は、今まで一緒に回っている中で、一番テンションが上がっており、笑い声も一段と大きかったな!

でも試飲の感想を言われても、飲めない自分には酷と言うもの...
悔しくなったので、売店で「宮城狭」と「余市」の180mlの2本セットを買ってきてきました。

20160620_213945.jpg

そして夜に、宮城狭を飲みましたが、非常に香りもほんのりと甘さを感じ、味も非常になめらかで、少し甘いような余韻を感じました。

20160620_214701.jpg

当然、割ったものが飲めないのでストレートで楽しみました。

でも最近、何時もは自分ばかり色んな所へ出掛けていたけれど、子供たちが家を離れてから、一緒に出かける時が増えたような気がするのは自分だけだろうか?(笑)


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2016日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2277-58fa7847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター