気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

チューブラータイヤを考える... 

今までチューブラータイヤは、コンチネンタルのGiro を使用しており、金額的にも4,212円だったら、コストパフォーマンスが良く負担にならない。

A795_I1.jpg

でもこのタイヤ、結構パンクが多いんです...(涙)
構造を見ても、パンク対策はなっていないようだし、簡単にパンクばかりしていたら、結局高く付いてしまう。

高いチューブラーだと、乗り心地も良いし、パンク対策もなっているし、その方が結局は安上がりになるのかもしれないけれど、万が一直ぐにパンクをしてしまったときのことを考えると、なかなか手を出せないでいます。

一般的には、Vittoria の RALLY 4,860円 か STRADA 4,536円が一般的というか、人気があるタイヤだと思いますが、自分の中であまり馴染みがない...

昔から使っていたチューブラーは、Panaracer と Lion だし、この所はコンチノGiro ばかりだけど、STRADA はアンチパンクベルトが入っているし、バルブコアを外せるので使い勝手は良さそうです。

これも候補に入れておこうかな...

でも今一番考えているのが、Pnaracer Practice Dual TG300 4,221円

A806_I1.jpg

Made in Japan と言うところが良いですよね!
価格も同じくらいと考えれば、輸入品と比較しても良い物なんだろうな?と考えられる。

今、予備のタイヤが1本しかなくなったので、早急にタイヤを手配しておかないと、いざという時に困ってしまいます。
1本10,000円前後の、グレードの高いタイヤに乗ってみたいけれど、そんな余裕ないしな...

堅実に、コストパフォーマンスの良いタイヤを見つけ、それを使って行くしかないですね。

*タイヤの価格は、購入時はもう少し安く買えるはずです。(笑)

いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2016ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2283-59e68de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター