気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

自転車と車では、時間の感覚が違って当たり前! 

蔵王エコーラインを、蔵王猿倉に向かう途中に、道路横に親切に「あと 約○km」と言う看板が何カ所か出てくる。

sarukura_20160701194230b20.jpg

でもこの看板、以前は「あと 約○分」と言う案内になっていました。

何で変わってしまったか...

ある我が儘なローディーがいて、あと何分という看板を見て「良し!あと何分だ!!」と思い登っても、殆ど進まずその時間では着くことが出来なかったらしい。
また少しすると「あと 約○分」と言う看板を見て、「良し!まもなく着く!!」と思い登っても、まだまだ見えてこなかった...

そしてやっとの思いで到着し、その事を猿倉の社長に文句を言ったそうです。

それを聞いた社長は、「そうか!車だけではなく、最近は自転車で来る人も居るんだ...」と言うことで、「約○分」から「約○km」に変更したそうです。

でもその柔軟性が、仕事をしていく上で非常に大事ですよね!

でも、その不届きなローディーって誰だ?...誰だ?...俺だ!(笑)

これは5年前の出来事で、それ以降はず~っとこの看板です。

猿倉の社長とは幼馴染みで、小学校に上がる前から鼻を垂らして一緒に遊んでおり、独身時代は何故か居候をしたり、自分の結婚式では司会をして貰うような仲です。
今でも付き合っていられるなんて、ありがたいですよね!


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2016ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2289-26eb8e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター