気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

【閲覧】やっと、ローディーの仲間入り?【注意】 

人生54年生きてきて、ロードバイクも40年近く乗ってきたけど、ここに来て人生で初めての経験をし、やっとローディーの仲間入りをしたような気がする。(笑)

それは何かって?

それは、脚の毛の処理です...(恥)

自転車の怪我は擦過傷が多く、その際傷が治りやすいように毛を処理していますが、元々毛深くない自分は、そのままでもあまり関係がありませんでした。

なのでこれまでも、一度も剃ったことがありませんでしたが、ここに来て何を思ったのか、綺麗にしてみようかな?なんて考えてしまいました。

でも剃ることに対して非常に抵抗があり、剃らないで何とかする方法は無いものかと、いろんな物を物色していたら、あるんですね!そう言った品物が。

元々毛は少ないし、細いのでこれで大丈夫だろうと購入したのが...

20160703_073155.jpg

パフをクルクル回して、結局は毛をむしっているんでしょうね。

それを使ってスネをやってみたら...

20160701_202126.jpg

右が処理後ですが、結構良い感じです。

そして太腿もやってみましたが、これが結構大変でした...(涙)

20160703_073108.jpg

クルクルしてもなかなか無くならず、そのうち皮膚がヒリヒリし始めました。
また凹凸の大きいところ、膝なんかではやり難さもあり、結局は剃ることになってしまいました。(涙)

20160705215233629.jpg

一度剃ってからだと、このパフは良いかもしれませんね、毛先を丸くしてくれるので、生え始めのチクチク感はないかもしれません。

今まで運が良く落車もないし、怪我もしたことがなかったけれど、何時そうなるかも分かりません、その時のためにも綺麗にしておいた方が良いかもしれませんね。

それよりも今回のブログは、醜い物を晒してしまい大変も申し訳ありませんでした。


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2016ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2291-27c74f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター