気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

アルコールが飲めなくとも、美味しいワインは作れます! 

友人で知人で先輩で...

なんて表現したら良いんだろう?簡単に言えば仲の良い親父ですが、美味しいワインを作っています。

ブドウの産地、南陽市で「紫金園」と言うぶどう園をしており、そこで作っているワインが本当に美味しいんです。
何時も、インターハイやウィンターカップの激励会に持って行き、父兄達に飲んで貰っていますが、非常に評判が良いワインです。

今年は、蔵王坊平で合宿をしていた「JX サンフラワーズ」と「アイシンAW Wings」へも届けました!
それも、他の地域では珍しい、一升瓶に入ったワインです。

20160706_163214.jpg

山形はワインの産地が沢山あり、一升瓶のワインを販売しているところが結構ありますよ!

ただこのワインを作っている親父は、アルコールが飲めません...
なので、口に含んだときの感覚を大事にしているので、口当たりの良い美味しいワインが作れると思います。
でもその周りには、いくらでも飲める仲間が沢山居るので、味の感想については任せれば良いけど、飲めれば良い!と言う奴も居るからな...(笑)

その作っている親父は...

20160706_151909.jpg

こんなお茶目な人です。(爆)

色んな種類のワインを作っており、殆どが自分の農園で収穫したワインなので、より美味しいワインが作れるんですよね!

20160706_152543.jpg

そうそう、ワインの名前は「桜水ワイン」で、明日9日に上山市で開催される「ワインバル2016上山」へ出店しています。
そしてそこには、幼馴染みがやっている蔵王猿倉の「ジンギスカン串」もあり、これも凄~く美味しいですよ!


↑クリック!

明日のことを書きましたが、もっと早く教えれば良かったですね!
でも決して宣伝をしているわけではありませんから...宣伝なんてやっていません!(笑)

もし機会があれば、是非是非お試しください。
あれ?やっぱり宣伝になっている...


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2016日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2294-dc1f7761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター