気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

最後のメンテナンス、そしてまたシフトが壊れた... 

今乗っている車は、15,000キロごとにメンテナンスとして、オイル交換とワイパー交換があります。
そして9月に車検になると、そのメンテナンスが終わってしまいますが、今回最後のメンテナンスの案内が出た!
だいたい2,000キロ前になると案内が出て、できるだけ早くメンテナンスをしてもらった方が、より多くメンテナンスをしてもらえる。

20160712_091141.jpg

今回は、オイルフィルターとエアコンフィルター(これは60,000キロ以上)の交換もあるので、車検ギリギリに交換する事にします。
その他、3年間のメンテナンスフリーに入っているので、ディスクパットとディスクローターの交換もやってもらえるので、車検時は費用と点検料だけで済んでしまいます。
これは助かりますね...って、オプション料として先に払っているんですけどね!

それよりも、パドルシフトがまた壊れてしまった...

20160709_092300.jpg

これでとうとう4回目!まだ無償で交換できるからいいけど、これから本当にどうすれば良いんだろう?
本当に約半年に1回壊れてしまうし、パドルシフトを使わないと燃費が悪くなるし...

今回の壊れ方は、シフトができない状態になってしまう。
以前の壊れ方だと、何とかシフトが出来ていたので良かったけど、もし壊れてもシフトができる状態になることを願うしかないですね。


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category:

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2296-c7ae9eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター