気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

身体が変われば、自転車も走りやすい。 

5月27日から始めた、「楽して筋トレ!」の途中経過ですが、2週目の6月10日でも結果が出ていましたが、約7週目の47日経過した状態が...

ライ○ップ式に腹圧を上げて、お腹を突き出して写真を撮ると...

hara5.jpg

の状態が

hara2.jpg

ここまで変化しました!(笑)

前回と比較しても、少し締まってきています。

hara.jpg

体重も-8.2kg減り74.3kgになりましたが、2月末に量った体重が85kgだった記録を見つけてしまい、それから考えると10kg減らしたことになりますね。
また体脂肪も-5.8%減らし、19.2%になり10%台まで何とか持ってこられました。

身体をコントロール始めてから、遠征や激励会等もあり、普通に飲み食いはしていましたが、普段の糖質コントロールが上手くいっているんでしょうね、朝帰りをしても大丈夫でしたから...(笑)

腹筋に関しては、EMSを使用していますが、その他にも無理をしない程度腹筋もしており、その効果も現れてきているんでしょうね。

また基礎代謝も1700kcal台あるので、年齢的には高い方なんだと思います。
そうそう、身体年齢も43才まで若返ってきたので、良い感じに推移しているんでしょうね!

体重が減ってくれば、自転車で走っていてもやはり楽に感じますね!
何度か走り、脚も出来てきたのかな?とは思いますが、走るごとに脚は回るし、早くなっているのが感じますが、この所サイコンは使用していません、充電がされていないので...(涙)

ただこれからインターハイの遠征が待っています、その時に気をつけないと大変なことになるんだろうな?と言う想像出来るので、その前の状態を記録しておく意味でも、今回の投稿になりました。

また見苦しい物を載せてしまい、ご迷惑をおかけいたしましたが、自分の健康管理のためにも、出来るだけ続けていきたいと思います。

KTMさん、俺が出来るんだから大丈夫だよ!(爆)


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