気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

仙台に来て山形の... 

仙台へ来ると、何時も食べているお昼が、隣にある「福はら」のサラリーマンセット!

店の親父から、「山形の人って、黒いそばしか食わないんでないの?」って言われたことがあるけれど、誰もが十割蕎麦ばかりを食べているわけでもなく、二八蕎麦も沢山食べています。

そして、何時も食べているけれど、どこで作っている蕎麦なんて一度も考えて事がなく、ただ蕎麦のゆで方によって凄くおいしい時とそうでない時がはっきりしている...と言うより何でムラがあるんだ?
どの位で上げれば美味しいのかわかっているんだろうか?ゆで上がったそばを見ただけで、どんな状態なのかわかっているんだろうか?前から麺はかため!って言っているけれど、それでもムラがありすぎる...非常に残念です。

20160716_105756.jpg

iigunai.jpg

この時も柔らかすぎで美味しくなかった...

20160719_111038.jpg

ii.jpg

別な日は美味しかったんだけどな...

あれ?話が違う方向へ行ってしまったけど、何時も食べている蕎麦って、山形にある鈴木製麺の蕎麦だったんです。
店の親父から聞いたんだけど、仙台へきて何時も山形の蕎麦を食っていたなんて、想像もしたことがなかったし、山形の蕎麦だったら、先に聞かれた黒い蕎麦って何で聞いたんだろう?不思議な親父だ...

でもどこの蕎麦でもいいんだけど、とにかく美味しい蕎麦を食べさせてもらいたい!安かろう不味かろうではガッカリだし、安くっても美味しい物を食べさせてほしいですね。

あ~ぁ、愚痴ってしまった...


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2016日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2304-99998c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター