気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

魔法の白い粉!タイヤ組作業が凄く楽に!! 

今回購入した物の中に、以前から気にはなっていたけれど、クリンチャーを使っていないので必要で無く、久々にクリンチャーを購入したので初めて使用してみます。

20160721_232624.jpg

パナソニック タイヤパウダー!

20160721_232641.jpg

ベビーパウダーを代用した方が安上がりかもしれませんが、最初だけ使用して判断したいと思います。

使い方は、タイヤをどこにでも良いから吊します。

20160721_232535.jpg

タイヤパウダーをタイヤへ振り

20160721_232706.jpg

付属のスポンジで、満遍なく伸ばしていきます。

20160721_232722.jpg

全体的にパウダーが広がったら、普段通りの作業をします。

20160721_232849.jpg

作業をして思うのが、ビートがスムーズにリムへ収まっていき、最後まで無理すること無く、簡単にタイヤを組むことができました。
ビートにもパウダーが付くことにより、作業をスムーズにしてくれるんでしょうね!

20160721_233553.jpg

でも走り始め1.5kmでパンクしたんではダメですね!


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2016ロードバイク

TB: 0    CM: 2   

コメント

こんにちは
ご無沙汰してます。
タイヤパウダーを使うと、リムにはめやすくなりますよね。
中身が同じっぽいので、ベビーパウダーを使ってます。
ベビーパウダーは大量に入ってて一生分ありそうです(笑)

しげ #mQop/nM. | URL | 2016/07/25 14:42 | edit

Re: タイトルなし

> しげさん、こんにちは。

使ってみて、ベビーパウダーで十分だと思いました!笑
折角はめやすくっても、直ぐにパンクさせたのでは意味が無いですね。

ひげおやじ #- | URL | 2016/07/25 15:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2309-61139246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター