気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

ちょっと高価?だったけど最高! 

週末の自転車日和に、仕事と孝行するため、湖気持ちよさそうに走っているローディーを横目で見ながらの二日間でした!

土曜日は仕事帰り、久々にIKEAに寄って買い物をしてきたけど、やはりここも自分には楽しい場所だな...

20160723_145655.jpg

目的の物を買って直ぐに出てこないと、余計な物も抱えていそうで大変です!(笑)

20160723_153556.jpg

そして日曜日は、家内の親父を連れて出掛けました。
時々親孝行に付き合っているけど、自分の方が世話をしているような気がするな...

行くところを予定していたけれど、時間が早かったのでちょっと時間つぶしと思い、今まで行けなかったところに寄ってみようかと...
結婚前に家内と行こうとしたけれど、余りにも険しい道で、乗用車では登ることが出来ず断念したところでした。
そこは天童市にある「ジャガラモガラ」という所。

20160724_105248.jpg

道路が行き詰まるところまで行き、そこから徒歩で入っていくと「風穴」がありますが、

20160724_105220.jpg

元々行く予定が無かったので、こんな格好では行けるはずがありません。

20160724_105223.jpg

今度は、それなりの服装で行ってみたいと思います。
そうそう、決して「じぃ~」を捨てに行ったのではありません!気になる方は「ジャガラモガラ」で検索してください!(笑)

そして最初の目的地、お昼を東根市の「文四郎麩・清居」で麩の懐石料理を食べること!

20160724_113612.jpg

最初だけ写真を撮って、その後撮るのを忘れてしまいました!
詳細は、上のリンクから見てください。

その後国道48号線を仙台へ向かい、先日家内と行った定義山とニッカウィスキーのコースへ連れて行きました。
じぃ~は、ニッカウィスキーに行くのが楽しみだったようです。

20160724_152800.jpg

またまた自分は試飲が出来ないので、売店でウィスキーを買ってきましたが、今回はちょっと奮発して高めの物を買ってきました!

20160724_205330.jpg

「宮城峡2000's」で、2000年~2009年のブレンドで、そこでしか買えない限定品でした。

早速、ストレートで飲んでみましたが、アルコールが57%あるように思えないくらいまろやかで、香りも凄く良かった!
前回買ってきた宮城峡は、これを飲んでしまったら角が立った感じがして飲めなくなってしまうかも...

20160724_210647.jpg

これを飲むための、良いグラスが欲しくなってきましたから、馬鹿ですよね!

明日からインターハイで留守になるし、お盆も大会が入っていて行けないので、せめてこの位はしないとね!
そして秋には、また違うところへ連れて行かないと。


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2016日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2313-8f437c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター