気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

あと一カ月待てなかった可愛そうな娘。 

一昨日、娘のスマホを交換した。

iPhone5sを使用しており、少し前からバッテリーや、SIMカードの読み込みに関して不具合を訴えていたけど、もう2年を過ぎているのでアップルケアーは使えない、有償で修理をするか交換するしかないけど、9月には新しいiPhoneが出る予定なので、それまで待たせることにした。

5s_201608091137581b6.jpg

所が突然、充電して100%あった電源が、ケーブルを外すと0になるし、SIMカードも読み込まず、会話の途中で切れてしまうなど、完全に駄目な状態になってきた。

まだ動く間にと思い、アイクラウドにアックアップをしたり、ラインに画像をアップしたりして直ぐに、電源も入らなくなってしまったようだ。
データ的にはオッケイなんだけど、代替がアンドロイドしかなくiPhoneでなければデータを引き継ぐことができなくなってしまう。

娘的にはデータを全部諦めて、新しいiPhoneにしようか葛藤したけれど、大学の先生から来たメールが必要で、泣く泣くiPhone6sに交換する事にした。

6s.jpg

前回交換した時も、iPhone6が発売されるのをわかっていながら、大きいのが嫌だと5sにしていた。
でも機能的な所で差があるし、今回は我慢をして待っていたのに可愛そうなことをした、後一ヶ月なのに...

でも行ったauショップは、セルラー時代からお世話になっている所で、今回特別にケースとガラスフィルムを付けてもらった!
何時もは普通の保護シートかケースなんだけど、今回はあわれんでくれたんだろうね...
両方合わせると12000円位になっているから。

所がこのブログを書いている途中に、娘と連絡を取ったら、アドレスが復元できなかったらしい...
アイクラウドに、ちゃんとバックアップなっていなかったんだろうね。
それ以外は大丈夫だったらしい。

一時iPhoneを使ったことがあったけど、アイクラウドはあまり信用していなかった...
アドレスはGoogleを使ってバックアップしていましたから。
今度、Googleの使いかた教えないと駄目だな!


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2016日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2328-07819c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター