気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

この時期逃せば来年!ホイールインプレ兼ねて走りに!! 

昨日は、思ったより日差しが無く風があり、走ってもそう暑くないだろうと思い、午前の仕事が終わった時点で、ホイールと言うよりハブのインプレを兼ねて寒河江まで走ってきました!

寒河江に向かうと言うことは、何時もの堤防コースです。
そして先日、タイヤを馴染ませるために試走したときに、回らないような...進まないような...気がしましたが、それもそのはず、サンダルはいて乗ったので、良いのか悪いのか分かるわけがありません。

そして今日、初めて走ってみての感想は...

20160810_120707.jpg

思ったより回ってくれる!

タイヤの空気圧は9.5barにしているので、路面の衝撃は感じますが、ここはチューブラーで真円なの抵抗を感じず転がってくれました。
Duraと比較すると...だけど、アルテグラでも十分使えるハブだと思います。
タイヤは練習用のタイヤなので、以前使用していたタイヤと然程差はなさそうで、リムに関してはよく分かりません!こんな物なんでしょうね...

走っていると何時もの風景が。

20160810_122939.jpg

晴れていないので綺麗では無いけど、何時見ても山形側の月山は優しいな...
そして白く見えるのは残雪?何だろうな。

そして昨日最大の目的は、凰上海の冷やし担々麺を食べること!

20160810_130031.jpg

おいおい!インプレが目的でないのかよ!(笑)

今の時期を逃せば来年になってしまうので、食べられる時期に食べておこうと行きました!
でもメニューに無いので、何時でも作ってもらえるんだけど、暑いときに食べたいよね。

担々麺のごまベースのたれが麺に絡んで、そのたれもピリッと辛く、上には沢山のもやしとニラがのっています。
これだと暑くって食欲のない日でも、食べ始めるとペロッと食べられると思います。

そしてまた同じ道を帰ってきて、体重等を量ってみたら、体重は0.6kgしか変化は無かったけれど、体脂肪、皮下脂肪、内臓脂肪は少しずつ下がっていました。
多分体重はこれ以上下がらないでしょうね、骨格筋率が上がってきているので、74kg台をキープできていれば良いでしょう!

やっぱり食べるときは走っていく!これ守っていくことにしましょう。


いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2016ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2331-33568563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター