気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

ちょっとの金額で高速にチューン! 

PCは

年々進化しており

ちょっと前の機種になると

処理速度が

非常に遅くなってくる



家内のために購入した

ノートPCも

一時期

娘も使用したけれど

昨年新しい物に交換した



折角あるので

使ってみようかと思っても

処理速度が遅く

イライラして使えたものでない



当然ですよね

Windows Vista 時代の

ノートPCですから...

20160825144826787.jpg

救いは

CPUのコアが2つある事

これを

あまりお金を使わず

早くする方法がないか考えた...



あった!

ハードディスクをSSDに交換すれば早くなる!

20160825144316718.jpg

そして

250GB のSSDを購入したら

6,680円で購入できた

こんなに安く買えるなんて

ちょっと前まで

考えられないことだった



次に

ハードディスクの内容を

SSDに移さなければならない



クリーンインストールが

余計なものもなくなっていいけれど

すべてをインストールしなおす必要がある



そこで

クローンを作って

使用する方法を選択する



使用するソフトは

Todo Backup Free 9.2

フリーソフトですが

わざわざ買わなくとも

十分使用できるソフトです

soft.jpg

ノートPCの

処理速度が遅いので

ちょっと時間がかかりましたが

無事クローンができ

ハードディスクと入れ替えて起動したら

無事動きました!



電源投入から

起動画面を経て

デスクトップに移るまでの時間も

目に見えて早くなっています!

speck.jpg


そうです

Vista時代のノートPCを

Windows10で動かしていますが

問題なく動いているし

以前と比べても快適に使うことができる



こんな安い金額で

高速に出来たなんて非常にラッキーでした

またしばらく使い続けることができます



メモリーも少し増やしてみるかな...



いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: PC

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2346-fbadfb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター